忍者ブログ
2007年1月2日に設立しました。 良かったら見てってくださいw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


言いたいことがあるので書きたいと思います。

気を悪くする方がいると思うのでこれを読む方は注意してください。

今回の授業、部落差別がテーマだったんですが、ある人がを「これはいじめで部落差別とと違うんじゃないか?」と言ってた生徒が少数いたんです・・・



差別って言うのは人からさげすまされてその差別されている人が周りから孤立してしまいます。

いじめって言うのは、僕の体験から言わせてもらうと、少数の人たちからいじめられて、それを見ている周りの人に毛嫌いされていじめられている人がさげすまされて、孤立してしまいます。

そこで先生が助けてくれたら孤立しないでしょうが、先生が助けてくれなかったらどうなるか想像できますか?
誰も味方になってくれる人がいなくて、完全に1人になってしまいます。

一緒ですよね? 差別もいじめも・・・

でもこれは僕の考えなので違うという人も多いでしょう・・・

でもここはあえて書かせてもらいます。もし僕の意見がちがってるって方がいたらどうぞ僕に何を言ってもらっても結構です。

では今日はこの辺で。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
僕的には
差別といじめは別だと思います。
まぁ差別にもよると思いますが…
差別には部落差別や男女差別など、生まれたときから決まってしまっていて、本人にはどうしようもない場合があると思います。
しかし、いじめの場合は、自分にもなにか悪い所ある場合もあると思うし、行動や言動などが気持ち悪いなどの理由でいじめられている場合は、本人が直せる所もあるだろう。外見などが原因の場合も性格でカバーすればなんとかなるものです。
…長文失礼しましたm(__)mもう少し続きそうなので、二回にわけます
新島モドキ 2007/02/21(Wed)22:09: 編集
がぁ~
…このコメントに自分の実体験などの長文を打っている最中にフリーズして全部消えてしまったので、省略してまとめます
要は心の持ち用です
例え嫌な事があっても、ネガティブに暗くならず、ポジティブに気楽に楽しく生きましょう人生は長い今つらいことがあっても、いつかかならずいいことがあるのだから
…と、言うことで、長文失礼しました。しかしこれはあくまで僕的な意見なので、気を悪くする人、腹が立った人はすいませんですm(__)m
新島モドキ 2007/02/21(Wed)22:36: 編集
コメントありがとう
一つ言わせて貰いますが・・・新島さんは「自分にも何か悪いところがある」っておっしゃってますが・・・それがいじめられる理由にならないと思うんですよ・・・。
なんで、言動が気持ち悪いだけでいじめられなきゃいけないんですか?それにそれを性格でカバーできない人はどうすれば良いんでしょうか?
僕の場合は実際そうでした。汚い言葉をクラス全員に一方的に言われ相手と話すことも出来なかったんです。
僕も一時期楽しく生きようと思いましたよ・・・?
でも学校に行って教室に入るたびにクラスの人一斉に僕のほうを見て「うわ~あいつ来た~」っていってみんな非難してくるんですから楽しく生きられる訳ないじゃないですか・・・
そういう風に生きられない人もいるんです。
その人達の事も考えてあげてください・・・
masaya URL 2007/02/21(Wed)22:50: 編集
それは嘘ですね
あなたは被害妄想がつよすぎます。
クラス全員がそうとは言いきれないはずです。それに自分にまったく非がないのにそんな事にはならないと思います。
まったく非がないのにそんな事言うような暇人なアホは、笑い飛ばしてやればいいのです。
それに、クラスの中に一人でも仲がいい人がいればもっとあなたしだいでみんなと仲よくできるはずです。ですが何度も言うように、これはあくまで僕的な意見です。
それでもブーブー文句などをいうのはあなたの自由ですが、僕に言われれば、そんなのは、ただあなたの心が弱かっただけの話 としか思わないので、僕の意見は変えるつもりはありませんので。
新島モドキ 2007/02/22(Thu)19:21: 編集
ひどいです
コメントを読んで悲しくなったので一言いわせてください。
被害妄想とか、弱い人間とかひどいと思います。
いじめで自殺している人がたくさんいるというのに、まだいじめられている人が悪いとおもっているひとがいるなんて・・これを読んだ人の中に嫌な思いをした人がたくさんいると思います。いじめられる方は何も悪くはないです。
いじめられてもいい人なんて誰もいないのです。
この、日記をよんで勇気づけられた人が、いるだろうと思っていたのに、コメント読んで悲しくなりました。嫌なことがあっても、乗り越えた管理人さんめげずにこれからも頑張ってください。
通りすがりのものですが 2007/02/22(Thu)21:46: 編集
あ~・・・一言だけ
コメントをずらずら~っと読んでみたんだが新島モドキの被害妄想はちょっと言いすぎだろ(笑)
確かに、クラス全員というのは無かったと思うがそう思われても仕方が無い様な雰囲気だったのかもしれないしな。

通りすがりの人に言いたいんだが、否定する文だけを見てのコメントはやめてもらいたいな。いじめられている人が悪い等とは言っていないし、ただ単に己が恥じることは無い!ということを言っているだけ。しかも、新島モドキも体験者でそれを乗り越えた結果をコメントとして残しているのでひどい扱いは無いと思う。

一言だけですまなっかったなぁ・・・(笑
長文失礼!
ラクター 2007/02/23(Fri)00:43: 編集
ラクターさん・通りすがりさんへ
まずはラクターさん、フォローありがとうございます!
そして、通りすがりさんへ(まだこのブログを見ていたら)通りすがりさん、悲しい気持ちにさせてしまったのなら、すいませんでした。
しかし、通りすがりさんには悪いですが、私は自分的な意見を変えるつもりはありません。
通りすがりさんのコメントについて、自分的には自殺なんてする人はやっぱり心が弱いんだと思います。
その人は『死』と言う逃げ道に逃げているだけだと思います。
強い心を持っていれば、身体を鍛えて、いじめに立ち向かう事もできるでしょう、今はいじめをした人は捕まる世の中です!
身体を鍛えて、立ち向かう事はできなくても、先生に言うなり、警察や親にゆうなりすれば、解決できることも少なからずできるでしょう!
いじめと戦いもせず、自殺して『死』に逃げるのは、命の粗末だと私は思います。
そういう人は、自分が死んだら悲しくなる人がいると言うことを忘れないでいてほしいと私は思いました。…長文失礼m(__)m
新島モドキ 2007/02/23(Fri)12:08: 編集
新島モドキさんは「死」というのを軽く見すぎていると思います。いじめられる方にも非があって自殺するのはいじめられている人の心が弱いだけ、ってのがあなたの意見なんですね?…人の命を何だと思ってるんですか?

あとどれだけ相手が嫌いでも、どれだけ殺してやろうと思ってもいじめなんてのは起こってはいけないことなんです、それなのに何でいじめられる人に非なんて物があるんでしょうか?

それに新島モドキさん、あなたは僕の過去の事を嘘だ、被害妄想だっていいましたよね?
どうして見たこともないのにそんな偉そうにいえるんでしょうか?
実際僕と同じ学校だった人に聞いてみてください。本当に凄まじかったですよ…?

長いので分割します
masaya 2007/02/23(Fri)20:33: 編集
無題
あと、通りすがりの人さん、ありがとうございます、通りすがりの人さんのコメントで、かなり元気がでましたwありがとうございます、頑張りますよw

それとラクターさん、昨日は怒り心頭だったのでキツくいってしまってすみませんでした。以後気をつけます。


新島モドキさんにも辛い事はあった、でも友達がいたから頑張れた…とあなたの書いた文章から読み取れます…。すみません、あなたにも色んな事があったんですよね?

長々と失礼しました。では…
masaya 2007/02/23(Fri)20:34: 編集
はァ?
私のコメントの、どこをどう読めば、命を軽く見ているように感じるのかは理解できませんが、私は命を軽く思った事は微塵もないし、そう思われる文も書いた覚えはないのです。
…この話題についてあなたと話あっても、たぶんわかりあえる事はないと思うので、この話題についてもう投稿するのはやめます。
私とあなたは別の人間なのだから、思考や意見が違うのはしかたのない事ですしね…
新島モドキ 2007/02/24(Sat)14:19: 編集
いいですよ。
もう止めにしましょうか・・・
もうこれ以上ここを変な雰囲気にしたくないですし・・・

では・・・

masaya URL 2007/02/24(Sat)15:54: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[62] [59] [58] [57] [56] [55] [53] [51] [50] [49] [48
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
masaya
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1989/06/05
職業:
学生
自己紹介:
GAファンですw

頑張って、国立入るぞ!!
私立だと倍の学費がかかるしね・・・
カウンター
最新コメント
[06/13 masaya]
[06/09 アリレ(ミルにゃん)]
[06/09 (^^)]
[12/10 ラクター]
[11/17 masaya]
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
バーコード
忍者ブログ [PR]